再開したランニング、楽しさの前の抵抗

皆さま、こんにちは
最近の些細な気づきです音譜

 

昨日は朝からランニングをしました。
運動系の話が多い爆笑

少し期間が開いていて、
最近ランニングを再開しました!

3日前は1キロと散歩、
2日前は2キロランニング、
と、ゆる〜く再開し
そんな感じでもOKにしていましたウインク
そこで、
当たり前といえばそうなのですが
しばらくやめていたことで、
身体も気持ちも戻っているのです。
なまけぐせ、というのか、
走り出して2キロくらいまでは、
ペースがとれずに、
身体も足取りも重たい、、🏃‍♂️💦

「やめようよー、
最近ゆっくりしてたから走ると疲れる!!」

という拒否感満載の囁きもきこえてます。
これってまさにコンフォートゾーン
(居心地の良いいつもの場所)
から出るのを引き戻している状態です。

「おー!めちゃ嫌がってるー!」
「この状態をぬけると楽になって、
次のフェイズに移動できるサインだ〜♪」
と気づき、
逆にそこから面白くなりましたビックリマーク
(補足:この場合走ること自体が嫌いではなく諦めたいのです!笑)
走ってると3キロ以降は楽になり、
スピードも自然と加速して、気づいたら
6キロランニングしていました
そのあとは呼吸法をして、
芝生で大の字で寝そべり太陽と風を全身で感じて

アーシング🌿

最高に気持ちいい時間になりました✨
そして今日は、HIIT(ヒート)
高速インターバルトレーニングをやりました音譜

HIITは20秒間の激しい運動と10秒間のインターバルを8セット繰り返すトレーニングで有酸素運動と無酸素運動をまぜて行います。
自分の身体の動いてなかった場所が機能しだす。意識にあがり動き出す!
そして、そのあとに太陽をあびながら
ゆっくり呼吸法をします♡
身体の隅々まで
酸素が行き渡る感覚を感じるのが
とても心地よくて楽しいです♪🌿
HIIT(ヒート)もいいですが、
ランニングと筋トレの方が楽しいかも
私の場合です音譜
歩くことや走ること、
その他のことも
ほんの少しの気づきや視点の移動で
いつでも自分を変えられる!
ランニングでの小さな気づきでした爆笑
脳は楽しいことが大好きです
あなたの楽しいこと
好きなことはなんですか?
あなたの毎日が
楽しいもの、
好きなものであふれますように虹

いつも読んで下さってありがとうございますラブラブ

目次